赤裸々日記(特定しないでね)

普通の三十代男性の日々をここに綴る

酒癖の悪い人。

最近、連日の飲み会で体がだるい30代半ばのおっさんです。

お酒おいしいですが、金は吹っ飛ぶし下痢はするし次の日きついしいいことないです。

 

飲んでいる時は楽しいのですが、たまにハメを外してしまう方もちらほらおられますね。

普段はきっちりしてるイメージの人ほど、えげつない悪酔いする人もいますね。

 

僕の知ってる話では、僕の住んでる地元のとある社長さんの話です。

この方は、普段は会社の二代目として若いのにやり手で、スマートなイメージの人です。

 

しかし、アルコールは人を狂わせます。

この方は既婚者なのですが、酔うと知り合いの女の子に電話をかけて皆で回します。

あ、もちろん無理やりではないので犯罪ではないと思いますけど。

あと、知ってる人の間では首を絞めながらするのが好きという噂がまことしやかに囁かれております。

 

 

そして、僕の友達にも酒癖の悪い人がいます。

この友達は、酔って居酒屋の壁に穴をあけた前科がある人です。

 

何日か前に一緒に飲んだのですが、その時は入店するなり僕らのテーブルを素通りして、奥の女の子だけのテーブルに直行していきました。

そして、おもむろに財布を取り出してお金を女の子の胸の谷間に入れていました。

ちなみに、全員人妻でブスの四人組でした。

その中の二人は特にひどかった。ブスというよりオークでした。

 

それはいいとして。

僕らはその間、違うテーブルで飲んでました。

そして、二軒目に行こうとお会計を済ませ、店を出て30mほどのところでその友達が「お金がない!!」と言い出しました。

「お金を取り戻してくる!」といって店に引き返す友達を置いて、僕らはフィリピンパブへと行きました。

 

PS.結局お金は取り戻せなかったそうです☆